simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【乗り遅れた、11月11日の、ベースの日】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【乗り遅れた、11月11日の、ベースの日】

 

僕は、

ベーシストて言う自覚は、ない。

 

まともに、ベースを弾いたのは、

20歳くらいからで、

オリジナル曲を録音して、

メンバーに説明したい為に、

弾いた感じで、

 

KISSの、ジーンシモンズは、

僕のアイドルで、見た目でオッケーで、

楽器の事は興味なかった

 

写真の、火を吹く自分に、

いたるまでには、

なんでやねん!の連続だった。

 

KISSのコピバンやり始めたとは、

僕はドラムだった。

当時のバンドで、関西系の

テレビに出れる!て、なった時に、

当時の、ベースが、血のりの、

当時は、ケチャップを、吐くのを、

嫌がって

のちに解散。

 

それから、数10年あとに、

自分が、血のりや、火を吹くとは、

ベースも、KISSのカバーバンドを、

あらためて、やりはじめた時、

ケチをつけるくらい好きなら、

自分が、やろう(役)と、

言う感じくらいだったが、

 

KISSの楽器は、普通には、

売ってなかったり、

サウンド面でも、未公開ばかり、

聞いて、おおよそ想像するしか、

ない。

 

ジーンシモンズの関連記事を、

読みあさり、影響うけたらしい、

バンドの音楽を聞くが、

なにより、弾いて、歌えて、

ベロ出して、動きまわらなければ、

ならない。

 

しかも、15センチは、高くなる、

モンスターブーツと、

10キロはある衣装と、

3時間かかるメイクを、して。

 

それがKISS。なんやが。

 

やる事が、多すぎる。 

 

ベースの話では、ジーンの、

ベースラインは、いわゆる、

ロックンロールだが、歌のリズムと、

ニゾン(同じ)でないとか、

 

フレーズだけなら、

まだ、弾けるわ!と、なる方や、

あんなもん簡単や!と、なるでしょう。

ま、ワビサビ以外では、

 

しかし、歌いながら、

ベロだしながら、モンスターブーツはいて、動きながら。は、

揃えないと、できないから

 

世界の、KISSコピバンは、

えらい! しんどいもん。

70歳近い、本人らが、

いちばん凄いけど。

 

てなわけで、ぼくは、

KISSが、すきな、

ジーンシモンズ役の人。なんで、

 

ベーシスト。とは、

おこがましい、と、

便乗できなかった。

 

が、まー

がんばっては、弾いてますよー

です。

 

 

みなさんも、好きな事は、

続けてくださいねー

今日も、1日、お元気で!

(*^^*)(*^^*)
f:id:simomons2021:20211112012832j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg