simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【怪談好きやが、その前に大切な事】


現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

● 松原Tにしさんと、T中敏明さんに
Cゃ町怪談のラジオで、紹介いただいた時の
名前で、今後「怪談、不思議、語り」活動を、

【神戸で怪談されているリップさん】

に、したいと思います

-------------------------------------------

 

 

【怪談好きやが、その前に大切な事】

 

個人的な見解です。

 

怪談は、大好きです。

不思議な現象などに、興味がある。

と言う感じです

 

が、Jホラーや、エンタメでは、

血、肉、ぐしゃー、とか、

怖い、気持ち悪いが、ないと。

と言う風潮です。

 

ですが、実話怪談なら、

その前に、事故、事件。

必ず、誰かしらが命を、

落としていると思うんです。

 

だから、弔い、傾けの気持ちが、

必要だと思うんです。

 

ネタ数と呼び、

怖がらせるだけの道具と、

するのは、なんか悲しい。

 

その現象は、怖くても、

前には、悲しい事実がある場合が、

あります。

 

生前に解決している気持ちは、

無念には、なりません。

 

しかし、

人が名付ける、悪魔、死神、

魔物、人口増加調整のための、

魂の間引きな、存在も、

あると思います。

 

都市伝説的には、人工的人災とか?

資源のバランスを

崩しているのは、どう考えても、

人間です

 

または、その時代に、

生きる、多数すぎる、種族です。

 

動物にも、金は、必要なくとも、

力、権力、権限、立場、

区別、差別は、存在します。

 

しかし、墓場は探して、

見つけていても、墓は作りません

 

生き、死神

には、見えない魂が、

あるか、ないか、です。

 

怪談が好きなのは、人間らしい事です。

ホラーモンスターは、

いらないです。

 

ぶっちゃけ、

「そうは、なりたくない」

で、よいのです。

 

だからこそ、

「教えて頂け、ありがとう」と、

言う気持ちを、持ちたいと、

おもいます。

 


f:id:simomons2021:20210923023756j:image

---------------------------------------

あと、「怖くないわー」で、終わるんではなく

亡くなった方の話を聞いたら、心の中でも、かまいません

亡くなった方への、追悼の気持ちで

手を合わせて、あげてください、

先祖ありきで、この世に私らがいます。

先祖にも、感謝を。
------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg