simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【原点回帰】(音楽ネタ)

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

【原点回帰】(音楽ネタ)

 

いまは、デパートが、やりだまに。

最初は、ライブハウス

ようは、地下で、密閉空間で、

クラスターが発生しやすい。

て、言う話。

 

僕は、バンドをしてあるから、

ライブハウスも、みんな死にかけけいる。

 

ミュージシャンとしても、

音楽と、ビジュアルの融合が、

あたりまえに、なった今。

やりようがない。

 

いや、家や、リモートで、

やれないわけではないが、

特殊な趣味の仲間との、

こみにけーしょん、には、

顔みて。と言うのは、

ま、なんでも重要です。

 

音楽が、レコード時代。

山下達郎さんの、インタビューで、

「レコードを商売に、しているから、

曲と歌詞で風景が見えるように、

何回も聞き直して、歌詞カードを、

見てもらえるように、作ってる」

と、たしか、書いていました。

 

令和に、なって、ラジオや、

メディアや、コンサート活動を、

やりだしたのは、

YouTubeや、手軽に音も、ビジュアルも確認できるような、なったが。

僕を生で見た人は、少ない。

だから、これからは、生の僕を、

商売にする。」

 

本当に、センスが、あると言うか、

素人が、言う感想で、

申し訳ないのですが、

 

このバランス感覚は、

やはり、ないなら、考える。

ないものは、想像させる。

そのために、

声や、音色、の武器がある。

 

好きだから、やめられない。て、

言う、

僕のような、甘いものではない。

 

ミュージシャンである。

自分と言う、

商品に、客観的に、プロデュース

できる凄さ。

で、できる範囲を、

自己責任とする。

 

いまは、ガス抜きや、

責任逃れで、誰のせいに、するか?

で、みんなイライラの、

捌け口を探している、

(これも、なんかの目眩ましなんやろけど)

 

コンサートや、ライブが、

自由にできなかったり、

レコードも、なかなか出せなかった、

時代に、今は、少し似ています。

 

あらためて、

環境や、機材や、目先の

欲望に、ふりまわされずに、

 

じぶんの、自分らしさの、

言葉と、声と、音色から、見つめる、

良い時間かも、しれません。

 

--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg