simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【気を遣うと、ギリギリになり】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【気を遣うと、ギリギリになり】

 

最近、食事の内容の事で、ハニー妻を、ちょムカと、

させている。

 

透析の「理想体重」が「維持」となり

(一か月半で、18キロやせるのは、心臓が弱くなってrから、ちと、

早すぎる・・らしい)

 

で、栄養士に、食べる量が、以前の半分に、なった。

と、言ったら

 

「でしたら、普通の味付けに、戻した方が・・  肉も、油も、いいですよ」

という。

 

ここんところ、カロリー計算を、しっかりしてくれて

減塩の総菜、食事を考え、作って3くれているのだ...

 

で、透析無い日は外食で、こってり・・なんて、パターンだった。

 

ハニー妻が「ごはん不味いから、外食おいしぃよね?」と

聞くので、うっかり

 

ああ、不味いなぁ。。と、言って、しまった。

 

この言い方が、悪かったのだろな。

ハニー妻は、「おいしい、言うてたのに・・ほんまはマズかったんや」

 

ん-ーーー

 

言い方は、悪かった・・だが、

 

しょうみ、塩気のないものは、「おいしくない」

でも、病院のものよりは、おいしく、作ってくれてるから「おいしい」

でも、普通に「おいしい」か「おいしくない」で言えば

「おいしくはない」

 

むづかしい・・

 

ハニー妻は、うるうる、ぷるぷる、してる。

 

うーーーん

 

そうだ、もう 死のう。

 

俺が悪いんだけど・・ こんな体になって、

週に3回、ぶすぶす注射さされて、気をつかうなんて

 

ストレスは嫌だ。 

納得なしていくが、我慢は、したくない。

(前の結婚生活で、懲りた。。と言うか、自分が、無力だぅた)

 

悲しませるくらいなら、いなくなりたい

本気で、そう思うから

 

なーんか、いろんな、死に方、

考えてしまう。

 

ま、も少し、がんばります。