simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【わかってるつもりなんだけど】 

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

【わかってるつもりなんだけど】

 

テレビが、

あえて、不安や、恐怖あおって、

どっかの怪談師みたいに、

大盛に盛ったり、

誇張されているのも、

わかっていますが、

 

やはり、根っこは、

出してもらいたい、しかし、

 

食わせ、飲ませ、抱かせ、

金つかませ、で、メディア、

テレビが、なんちゅうか、

ほんちゅうか、に、

腐食されていれのも、わかります。

 

このままでは、

学校で、英語の変わりに、

ちゅうかご、が、標準で、

習わされる日も、遠くないかもな

(一部、北海道や、他、大学では、

始まってるよなー)

 

いまや、かんりょう、から、

きんぺー、みたいな、やりかた。

 

こんなに、おうえん、できない、

オリンピックは、初めてですな。

 

金は出さない、

議員は、へらない

給料、経費、ボーナスは、

満額もっていくかんりょうやら、

議員やら。

消費税は、さがらない。

ワクチン足りない、こない。

 

なんにも、かわってない

 

こんなに、嘘ついた政権も、

めずらしい。

ま、今回の、オリンピックで、

どんだけ、今の日本が、

ダサいか、よーわかったから、

それは、ありがとう。