simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【価値観】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

● 松原Tにしさんと、T中敏明さんに
Cゃ町怪談のラジオで、紹介いただいた時の
名前で、今後「怪談、不思議、語り」活動を、

【神戸で怪談されているリップさん】

に、したいと思います

-------------------------------------------

 

【価値観】

 

ハニー妻は、
ネトフリの、ソウルて、
ブレイキングバッドの、


スピンオフな
ドラマを見てる。

ん中で、楽器屋で、


見つけたギターに、
リッチーブラックモアの、
サインがある!て、
盛り上がるが、

 

若い店員は、
リッチーを、しらない。て、
シーンが、ある。

 

そう言えば、
ビリーアイリッシュも、
バンヘイレン、
聞いた事ない。と、
一時期、話題に、なりましたな。


でね、
昔、働いていたStudioに、
レゲェの団体が、リハーサルに
きた。

 

由緒ある、ホテルオークラで、
イベントあるらしく
(ま、案の定葉っぱまみれで、二回目は、なかったらしいが。)

 

で、


20人くらいで、5、6人くらいは、
乳飲み子かかえた、
奥さんやら、

 

しかし、自分らの曲が、
わからない、と、
当時、三宮に、パレックス
てのが、あって

 

買いにいった連中が、
他の国で、売ってないやつが、
ある!て、


めちゃくちゃ、たくさん、
買ってきてた。

 

で、中でも「タイガー」て、
ちーこい、パンチ金髪のやつが、
葉っぱくれくれ!て、


うざかった

 

ここは日本だし、やらないし、
ないよ!て、


なんか、池ノメダカ状態で、
頭抑えたら、
腕、ブンブンしてた。

 

通訳では、
「俺は、すげぇんだぞ!」


とか、ブリブリしてたが、

当時、レーザーディスク
おいてて、ボブマーリー、
かけたら、家族ぐるみで、
感激して、涙流して、
よろこんでた。

 

で、なんだかんだで、
仲良くなって、帰って、

 

ほどなくしたら、
なにやら、慌ただしく、
若いレゲェくんらが、
何人かきて

 

「このへんに、レゲェのミュージシャンきませんでしたか?」


ああ、
タイガーとか、言う連中が、
きてたよ?

 

「ええっ! マジですか!」


そんな、すごいの?

 

「ああ、メタルで言うと、
リッチーか、バンヘイレンが、
きたようなもんです」

 

ええっ!それは、すげー!

 

て、事は、


俺ろは、リッチーか、
バンヘイレンに、
池ノメダカを、してたのか!

 

知らないて、怖い。

 

ちなみに、タイガーは、
ワシと、言う意味で、のちに、
亡くなったらしいが、
たしかに、レゲェでは、


新鋭テキな人だったみたい。


f:id:simomons2021:20220504104617j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg