simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【彼との、思い出】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【彼との、思い出】
 
先日、古い知り合いが、
亡くなった事を、
サイトで知った。
 
数年前に、お店に、
顔出した時には、
いや、その前から、
 
彼が、Gothic界隈の
カリスマに、なっていた
噂は、聞いていたが
 
彼とは、
もう30年くらい前から、
の、知り合いでは、あり、
神戸でも、女の子のような、
見た目に反して、
髪の毛は、7色で、
キレたら、無表情で、
容赦ない。と、評判だった。
 
彼は、当時はパンクス、
こちらはメタル。当時は、
なかなか、ピリピリした
関係性では、あったが、
 
彼のいる、パンクスの
界隈は、天井クラスの、もの
だったが
 
よく、街中で、ばったり。
と、いう機会があり。
多分、まわりも、あまり、
聞いた事が無いで、あろう、
家の話や、
それで、夜中から朝まで、
話こんだ、ことも、あったが
 
彼が、大阪に落ち着く前に、
僕が働いていた、少し、
離れた地下に、もう1つ、
違う、リハーサルStudioが、
あとたのだが、
 
僕が深夜まで、泊まり込みで、
楽器の修理を、やって、
電気が、ついて、いたからか?
 
誰かが、外に?
 
ん? 
窓の外で、ゆれる灯りが?
 
すると、店の外に、
彼が、祭壇に飾るような、
 
三本刺せる灯籠に、
ロウソクに火を、つけて、
ウロウロしていた。
 
何してるん!?
 
「あんな、横のStudioの地下の、階段下の床に、魔方陣書いたから、悪魔が、出てきてしまう!どうしよう!」
 
うーん。
とりあえ、落書きに、なるから、
一緒に、消しに、いこうかー
 
と、ことなきを得た。
 
移行、すう十年、噂だけ
聞いていた。が、
 
一度、神戸元町の高架下で、
前から、2メートルくらいの、
髪の毛の長い人と、
同じくらいの、金髪の外人?
みたいな、綺麗なゴスロリさんが、
前から来た。
 
すると、ロン毛さんが、
 
「ももちゃん?」と、
走って、抱きついてきた。
 
僕は、仕事終わりで、
あんだ、このやろー!な、
権蔵状態だったから、
ゴスロリさんは、ドン引きだった。
 
やはり、噂どおり、
歯に、キバは入っていた。
 
そして、ここ、5、6年前か?
関西特殊メイクの巨匠の、
仲谷先生が、
師匠、神と、あおぐ存在だ!
と、聞き。
 
知り合いですよー、て、
言ったら、めちゃ、疑われた
(笑)
 
なんで、生前に、
お店にいき、顔を、つないだ
 
なかなか、写真を、
とってくれない。と、言う事
らしかったが、
 
あのころ、懐かしいねー、
なんて、話の横で、
仲谷先生は、
「ほんまに、おしりあい、やったんですねー」
(まだ、疑ってたんかい!)
 
ま、僕は、あいかわらず、
どうしょうもない存在だが、
彼や、
仲谷先生の周りに、
凄い方たちが、お知り合い、
だったりしてるんだなー
 
昔から
「うさんくさい」と、
言われてるから、
神戸のがーシー?いや、
簡単に、こっちが、干されるわ。
 
ま、ここ、数年、
知り合いが、亡くなる。
 
なんやろ?
ステージ変わっただけで、
あっちで、また、好き勝手、
してるやろし
 
今の、いつ56されるか、
わかんない、住みにくい、
世の中。
 
あらためて、ご冥福を、
お祈りします。
 

 


f:id:simomons2021:20220414121834j:image

 

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg