simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【介護に疲れている方へ】追記あり。 【わかる人には、わかる】


現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

【介護に疲れている方へ】

 

※ 追記あり

 

【わかる人には、わかる】


先日の、病院について、
透析前に、
少し離れた場所で、
罵倒しあう、大声が、
聞こえてきた

 

「あんたら、私のお金、狙ってるんや!」


「私が、お金、もってるから!」

 

あ、うーん、認知症かな?

僕は、認知症の母親を、
三年、自宅介護したから、
「そんな感じ」が、わかる。

 

相手は、
身内か?ヘルパーさんかな?
「そんな訳、ないじゃないですか?」

 

得てして、慣れないうちは、
「まとも」に、返してしまう。


で、

そのうち我慢できなくなくなり、

何言うとんねん。
と、イライラしてくる。


しまいには、腕はらう、から、
暴力に、なったり、
事件や、殺害まで、なってしまう。

 

身内なら、よけいだ。

 

そんなに、周りに、
同じ時期に、同じ環境の人なんか、
いないから、相談できる
相手も、いない。


僕が、見てきた感じでは、
みんな「不安」から、くる。
同じ言葉や、行動、イライラ、
だったりする。

 

病院に、いても、
普通の看護師さんなら、
やはり、普通に、
受け答えしてる。

 

「ダイジョブよー」で、
ポンポンして、あげるだけで、
だいぶん、収まるんだけど、

 

介護する方も、初体験だから
身内なら、正直、
「なんで僕が、私が」て、
なって


「ババ引いた、これで人生終わった」とか、思うものだ。

 

つくしても、
こちらが、介護疲れで、
死にそうに、まで、なるのだ、

 

ちなみに僕は、
糖尿合併も、あり、
片目づつ、内出血し、
失明しかけたし、

 

胃炎と、さらに、
逆流性食道炎に、なった。

当然「自殺」も、考えた

 

ハニー妻の、支えや、
共感頂いた方々からの、
メッセージが、なければ、
乗り越えられなかった。

 

お金さえ、あれば、
すぐに施設に、入れたら、だいぶん、楽だけど、なかなか、
入れない。

今は、コロナ禍も、あるし。

 

高齢化と、いわれて、
これから、いったい、誰が、
見てくれるのか?

 

今の不景気で、介護疲れの、
殺人や、自殺、
施設での、盗難、詐欺、いじめ、
も、増えている。

 

病院も、施設も「商売」だから、
金が、払えなければ、
あの手、この手で、
追い出しに、かかる。

 

こう言うのも、含めて、
役所に、チクリまくるのが良い。


一人で、こもらない事。

あえて、幸せの為に、
自分の命のために、
「ダイジョブだよ」ポンポンを、

嘘で、よいから、
するんです。

 

そう、思えなくても、
するんです。

 

人間、「自我のタガ」が、
外れたら「不安」しか、残らない。

 

自分で
解決できない人には、
嘘でも、「ダイジョブ」て、
言ってくれる人が、
見てくれる、人が、必要なんだ。

 

追記:

僕たち、私たちが、
言葉や、気持ちを、伝えられず、
泣くしかできない、赤ん坊の頃、

親は、同じように、
笑顔で「ダイジョブ」ポンポンを、
してくれていました。

 

「愛情の恩返し」と、
思えますように。

 

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg