simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【苦労は買ってでも】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【苦労は買ってでも】

 

する時代では、ないのかも、

しれませんし、

今の時代、ハラスメントや、

持病、特定疾患、病気、

介護、事故、後遺症、いじめ、

虐待、差別

 

一生つきあうものは、

ある意味「苦労」かも、しれませんが、

「あれが、あったから」は、

早くて10年、なんなら、

死ぬまで、わからないかも、

しれない。

 

とくに、苦労と我慢は、

戦争に負けた日本には、都合の良い、

体質に、なりました。

しかし、格差社会と、

わざと不景気に、されてる実態から、

本当に、しなければ、ならない

苦労なのか?

 

目安は、気力と体力しか、

ありません。

元気で、なくとも、体調が、

悪ければ、できない事は多いです。

 

日本は、保険や、お金体制には、

出来る!より、できない方への、

ケアや、サポートが充実しています。

 

高齢になり、仕事も、お金も、

なくなれば、犯罪を、犯して、

ムショに、入れれば、

雨風しのげて、食べる事も、

できます。

 

捨てるのは、プライドだけです、

海外なら、すぐ、のたれ死にです。

 

そんなこんなで、心に病が増えると、

一人で死んでも、いいか、

誰かが、いるような所の、

手段を考えて、しまう訳です

 

まきこまれる方は、たまりません。

何も、得られません

「運命」と割りきるしか、

ないのでしょうか?

 

また、どんなに苦労しても、

のどもと過ぎれば、なんとやら、

思い出したくないのは、

あたりまえですが、

「なんやったかな?」

再発防止に、協力とかは、

おこがましくて、できないし、

関わりたくないです。

 

単純に、辛い体感を、

思い出したくないだけです。

中には、「もう、いいんです」と、

閉まっておきたい、

忘れたい人も、いはる。と、

思います。

 

「他人に迷惑をかけては、いけない」

の時代から、

「迷惑」を助けてくれる

助けて、あげれる環境が大事かな、

とは、思いますが、

幼少期、思春期に、先輩、

先生、親や、人生の先輩が、

かばってくれたり、聞いて

くれるような時期かまないと、

あとあと、なかなか、

「人に、よりそう」人には、

なれないかも、しれません。

 

格差社会、各家族、

他人に興味を、もてるほど、

余裕のない時代かも、しれません

が、

 

大切な人と、大事な時間を、

少しでも、過ごしてください。

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg