simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【飯屋が増えて価格も高騰】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【飯屋が増えて価格も高騰】

 

コロナ禍で、たくさん、

飲み屋が、つぶれ、

ま、普通に、いろんな商売が、

つぶれましたが。

 

個人であれば、コロナバブルなんて、

休んで補助金もらう方が、

日々、うりあげより助かる。

と、言う職種やら

 

新店、新事業には、資金が出るだの、

備品なら、お金出るだの、

細かい補助金制度は、

いくつか、あります。

 

街を歩くと、飯屋の新店が、多い。

くる。と、言われている、

第6波の、コロナ対策に、

飲み屋より、朝から、やれる

テイクアウトできる、飯屋にシフト、

している感じです。

 

しかし、価格じたい、が、割高に、

なり、ラーメン1000円越えは、

あたりまえ。

 

材料も、高騰しているから、

日々の食費も、ままなりません。

これで、消費税まで、上がるやら、

 

景気回復が、身入りがない、

庶民から、巻き上げる感覚。

 

それでも、みんな、こぞって、

月見シリーズとか、買えるんやから、

不思議。

 

旅行できないから、

金たまってるから、高い車、

家具、買う。みたいな。

 

やぱ、身入りて、かたよるんすね。

あるとこには、ある。

無いとこには、こない。

て、なるんすねー

 

山買って、地下掘って、自炊して、

おのだ少尉さんに、

学び治さないかん!

 


f:id:simomons2021:20211010022752j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg