simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【悲しい時ー】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【悲しい時ー】

 

悲しい事や、つらい事か、あれば

喧嘩や、別れ、死に別れなど、

相手や対象を憎む前に、

自分に、問いただしたり

自分を責めたりする

 

年齢や、経験に、よるかも

しれませんが

 

なんで自分に?

なんで自分が?

なんか、ごめんなさい。

と、思ってしまう。

 

昔は「苦労は買ってでも、しろ」

と言いましたが、

 

今54さい、で、

思いあたる、辛い事や、苦労は。

それなりに、あったが

 

「あの苦労が、役にたった」と、

感じるには、

僕には、短くても三年くらい、

なんなら、10年、30年してから、

 

あー、これかな?と、

感じたくらいだ。

 

「ひとは、カルマ、業を持っている」

と、言うらしいが。

 

なんのため、なんだろう。

 

うちの母親のように、

認知症になれば、反省も、

気付きも、自分で死ぬ事も、

できない。

殺されても、わからないか

殺されかけても、恨まないかも、

しれない。

 

昔、ジャニーズの誰かの、

結婚報道で、街の女子に、

インタビューしとたやつで

とある娘が

「うらやましいーですね!

前世で、どんだけ 徳 積んだんだ!」

て、(*^^*)(*^^*)

 

「つかう親切、貯まる徳」と、

言う言葉がある。

 

透析に、なって、

電気がとまれば、じきに、

死んでしまう人生。

 

あと、なにが、

役目や、役にたつのか?

まだ、なんか、あるんかな?

 

死ぬまでに、ハニー妻に、

お礼が、できるだろうか?

ま、生きれるまで、生きようか。


f:id:simomons2021:20211002042432j:image

--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg