simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【自宅療養での目安】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【自宅療養での目安】

 

お一人で、お暮らしの方は、

地方自治体から、見回りなど、が、

とくに必要かと、思います

 

誰かが、必要だと、思います

 

しんどい時に、判断は、

いろいろ難しいと、おもいます。

 

※ 下記内容は、僕の症状です

 

まず、普段と、違う体調で、

息くるしい、胸苦しい、と、

すこしでも感じたら、

救急車を、呼んでください。

 

僕の症例では、

 

横に、なれない。

なったら咳がでる

この場合、肺気腫

肺水腫に、なりかけ、

なってる、場合があります

 

吐き気、しゃっくり、

食欲不振、下痢、嘔吐

 

体に水が、たまりだす

むくみ、肥満が、でたら、

腎臓も、危なくなってます。

(身体から水が出せなくなってる)

 

しびれ、さむけ、熱

 

僕は、糖尿合併も、ありまして、

二年前に、腎臓、すい臓、

心臓と、弱めました、

 

なのに、

飲み薬を、二週間さぼったら、

(このときは、薬代も、だいぶん、かかり、いきにくい感じに、なりまて)

 

 

すると、また、くるしくなり、

水がたまり、コロナ禍でしたが、

前に、かかりつけ医の指名が、

できましたので、入院できました。

が、

 

もう、腎臓が、だいぶん悪くなり、

水が抜けなくなり、

透析となり、三級の、

障害者と、なりました。

 

今は、週に三回、

一回、三時間の、血の入れ替え。

他に、糖尿、内科、眼科、

通院3ヶ月で、

薄味、食事制限

(妻の協力なしては無理でした) 

 

体重は、入院時(87キロ)から、

20キロやせ、その他数値は、

正常値になりましたが、

 

透析を、うけたら、一生で、

腎臓の機能は、現在、二割あるか、

ないか、らしいので、

 

これから、通院回数、

時間が、増えるのです。

 

いろいろ、やれることが、

ますます制限されます

 

ワクチンも、二回おわりましたが、

基礎疾患もちは、

悪くなれば、早い。と、

ビクビクしています。


f:id:simomons2021:20210915203828j:image


f:id:simomons2021:20210915203836j:image

--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg