simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【白蛇なのに01】(怪談かな)

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

● 松原Tにしさんと、T中敏明さんに
Cゃ町怪談のラジオで、紹介いただいた時の
名前で、今後「怪談、不思議、語り」活動を、

【神戸で怪談されているリップさん】

に、したいと思います

-------------------------------------------

【白蛇なのに01】(怪談かな)


「時をもどそう」← 便利。
しかし、この明石の、
居候の家で、まー、人生最大の、
怪異を体験する!
と、書いて、

---------------------------------
怪異で、さらに、前の怪異?
を一つ思い出したので、先に、
そちらを紹介する。


これまた何で、知り合ったか、
思い出せないのだが


とある女子から、
職場の美容院が、怪しくて、
なんかいると思うから、
見てくんない?
と、言う話だった。


聞けば、店を閉めてから、
夜中に、一緒に店に、ついてきて!とな。


なんと無防備なー


赤ずきんのオオカミに、
ならいでか?


で、待ち合わせしたのは、
神戸三宮。


店は、花時計、役所の反対側の、
ビルの半地下。
半地下?


よー、わからんかま、まー、
えーか。


こっちは、夜中、男女二人、
いヒヒ状態だ。


現場につくと、なるほど、
道から、少し間があり、


半分下に、窓が見えている。
隙間には、庭園のような石が、しきつめられていた。


ビルは、集合で、大学のアーケードのような入り口から、
中にはいると、中庭かあり、


向かいのビルは、この字に、
立っている


なんか、ほんまに大学の、
キャンパスみたい、なんか、しらんけど、外国みたいー。と、
ぐるり見渡した。


ん?


左斜めのビルの4階の窓に、
赤い髪の長い女が?


窓を拭いている?
手をふってる?


なんか、両腕をあげて、バタバタしているのだ。


彼女が
「どうしたの?なんか、いるの?」


ん?あれ、見えないの?


ハッキリ赤い服の女性が、窓にバタバタしてるよ?


「え?見えないけど?

あそこ、空いてるし、あそこ、すぐ、入れ替わるんよ」


ふーん

 


「それより、こっちこっち!」


建物を入り、左にスロープがあり、
本当に、すこし下に、店の入り口がある


彼女は、しずかに、鍵をあけ、
ひそひそ声で、店内にまねいた。


店を入ると、

まず、待合場所があり、正面にバテーション


パテーションを過ぎたら、、右手一面、に6枚くらい、
大きな鏡と、鏡の前には、長椅子。


それは、一段高くなっていて、
左の

いわゆる店の、ど真ん中に、


スーパーマンの変身で、
見るような電話ボックス。

f:id:simomons2021:20210815233403j:plain


左に書籍と、休憩室


電話ボックスから、奥は、
何やら教室でも、やっているような
大分向こうに、ホワイトボード


出前には、20枚はある、
長テーブル。  
正面から、左はじまで、ガラスばりで、

三宮の道路の街灯が、入りこみ、夜中でも、店内は明るい。

 


はてさて。


「なんか、感じる?」


んー、いや、なんも。


と、なんか、窓のみぎてから、
店内の長机のまんなかあたりが、
気には、なっていた。


彼女いわく。

 


一番最後の鏡に、
座るお客さんに限り、
セットしていると。


ま後ろの
電話ボックスのドアがあき、
見間違いと、すませていたら、


何やら白い大きなものが、
チラッと見えた、

 

次の瞬間!
自分の足から腰と、
白い大蛇が、巻き付いてきて、

 

鎌首を持ち上げ、
舌でベロリなめて、固める!


らしいのだ。


お客さんは、
「ぎゃー!」と、店を
飛び出すらしい。


「ねぇ、蛇みえない?」


んー、わからん。


と、さっきより、長机の真ん中に、
モヤモヤが、あつまりだした。


が。まだ、よくわかんないから、
言わない。


んで、他には?


不思議は、

 

つづく、

f:id:simomons2021:20210815233425j:plain

---------------------------------------

あと、「怖くないわー」で、終わるんではなく

亡くなった方の話を聞いたら、心の中でも、かまいません

亡くなった方への、追悼の気持ちで

手を合わせて、あげてください、

先祖ありきで、この世に私らがいます。

先祖にも、感謝を。
------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg