simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【人前に立つ値打ち】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【人前に立つ値打ち】

 

ライブハウスで、働いていたころ、

その箱を立ち上げたオーナーに、

言われたのは

「金を取れるには、憧れられる存在で、なければ、ならない。」と、言われた。

 

いろんな、その道に、はいれば、

最初は、なりたい、かっこいい、

つぎに、俺、わたしでも、できる、

そして、

つづかない、つづけれない。

と、なる。

 

初期衝動の「好きだから」と、

言う気持ちさえ、おこがましく、

思える時がある

イライラして、悶絶する

 

さんまさんが、人に、

怒らない理由に(程は、あると思うが)

 

自分は人に、怒れるほど、

偉くないし、

怒る人間は、自分がえらいと、

勘違いして、相手見下して、

もうてるからイライラ

するんやー。

 

ま、解釈と、それが、

合う、合わない人は、あると、

思うし、遠慮は、ちがうけど、

謙虚さは、いると思う。

 

音楽業界なのに、一番大切なのは、

時間を守る、あとは人柄。

(腕前は、あるのが前提)

 

いやはや、社会人の、

大基本。やが、なにかと、時間に、

しばられにくい音楽や、

創作、制作の仕事には、

あたりまえやが、

 

きつい時代(時期)が、ある。

 

個人的には、そこを、

無理したら、身体こわすし、

 

ま、無理と言うより、無茶

してまうよね。

 

人前に立つのが、

えらい訳じゃないし、

 

みんな、生まれて、死ぬまで、

何かの「役目」が、あり、

「役」は、本来、誰かか、

誰でも、いいかも、しれない。

 

だから、自分でいたい!

 

と、頑張るんやが、

人の多い、世界に、

いけばいくほど、

「役目」を、はたさなければ、

ならない。と、思う。

 

自分から、選んでいなくて、

親の子供に、生まれるのは、

命がけで、生んでくれた、

親の役に、

立つための役目が、ある。

(お金とかやなくても、

心の支えとかね、)

 

ちと、話を、

あ、時を戻そう。

 

だから、憧れれられる。

と言うのが、リーダーなのか?

指導者なのか?

 

そんな全能感あふれる存在で、

なくても、伝道師で、

あるかもしれない。

 

しかし、努力し、実力と、

成果があれば、可能性が、

生まれる。

その姿勢が、値打ち。と、

感じさせるかも、しれない。

 

もちやは、もちや、

仕事上手は、振り上手。

 

あー、

こんなん20才や、その前から、

きずいてればなー。

 

ま、みなさん

暑くて、金なくて、イライラ、

しますが。

 

なにが、好きだったか。

誰に、憧れたか、

憧れた、好きな部分を、

思いはせてみて、ください。

(*^^*)(*^^*)

 

おしまし

--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg