simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【しった口をきいてみる】

【しった口をきいてみる】

 

たまーに、
初心を、とりもどす。
 
●「プライド」と「ワガママ」
を勘違い?してないか?

 

●「賢けりゃボケろ」
↑個人的には好きやない。
ま、ジャニーズみたいな事かな?

↑今までの芸能界て、業界て、
「そうしてきた」んだよな。

裏方の我々でも、何十年も前から
「あたりまえ」だったな。

 

●ステージ立つなら、
「ああなりたい!」て、思わせれないと、金を取る値打ちは無い。

 

●バンドは、ボリューム戦争では無く。「トーンバランスが大事」

 

●女房と家電は新しい方がよい。
↑昔、誰かが言うたが、
今なら、コンプライアンス的に、アウトやな。

しかし、楽器、とくに
マルチは、ドンドン音良くなるな。

 

●ラーメンには、酢を入れる。
↑中華には、たいがい、かける。

 

●「接客も味のうち」

 

●「信ずるものは救われる」

 

●「使う親切、貯まる徳」
↑よー、忘れる。

 

●キムタクで、唯一、好感持てたのは、「二億円て!」「二円、置くんんじゃ、ないよ?」て、
なんかのドラマで言うた時。

 

●昔、どっかの芸能事務所の人が、
「売れるもの」(すぐ金になりそう)
(既存ジャンルに、あてはまりにくいが人気あるやつ。)
と、

「良いもの」(投資してでも、引き継ぐもの)(ま、ルーツミュージックやら?)(既存ジャンルに、カテゴライズ出来るやつ)
を、教えてくれ。と言われた。

「そう見てるよ。」て、
どこの箱でも、言うたげたら、良いのに?とは、思う。

やぱね、「頑張れ」言われても、
ちょい、目安欲しいよね?

でも
「どうしたら良いですか?」は、
もうすでに
「もの作りの才能に欠けてる」
そう言うのに限って?
「いやだ」「違う」「やりたくない」が、まー、多い。

 

なんか、愚痴か?

 

ジジィが、ちと動けるように、
なったからて、調子のんなや!
てか?

 

最後に
●「良い土でないと、

よい作物は、出来ません。」

 

見えない所で、支えている方々への、感謝なくして、
チャージを値段を、「お得」に、
感じさせる、エンターテイメントは、できない。とは、
心がけています。


はい!ゆきます!です!

 

ま、しかし、当分、
ソーセージ食いにくいな。


f:id:simomons2021:20230912043919j:image


f:id:simomons2021:20230912043927j:image

------------------------------------------------------------------------------------

www.youtube.com