simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【復興は、役人にはメシネタ】

【復興は、役人にはメシネタ】

 

ま、復興以外にも、支援、

寄付、慈善事業に見えるやつ、

は、そのワードに、乗っかって、

国で金使うで!と、できる、

ワイワイワードで、

 

そらもう、天下り、同族、

談合、中貫き。

「インフラ」に、携わる、企業、

団体が、コイのエサやり、のごとく、

むらがる。

 

関わる、役人は、空いてるマスを、

うめるがノルマ、金は、あたりまえだが、出さない。

そして、あとは、ほったらかし。

 

僕は、神戸なので、

今は、高架下。

前は、阪神淡路で、新開地が、

ほぼ全滅で、インフラ開始

のため、土地ごと買い取られ、

店も、家も土地も、なくなった。

 

テナントビルと、住居が、

立てられたが、家賃や、高額な、

共益費、の維持が出来なくなり、

高齢者も増えて、商売は閉店、

商業モールは、その時のバブルの、

会社に参入される。

 

前は、インド。今は、中国。

 

新長田は、まだ、家があり、

年金や、援助で、暮らせるだろうが、

こう、値上げが、続いては、

生きて、いけない。

 

今は、元町、高架下を、

作りなおして、戦後から続く、

なんまた貸しに、なっている、

家主状態を、国がテコ入れ。

また、どうせ、高額共益費に、

なるだろう。

 

三宮の、センタープラザも、

震災で、つぶれた階の、

ありもしない店舗部分の、権利が、

あったり、

これまた、戦後からの、どさくさで、

なかなか、誰のものか、わからない、

まま放置のため、

 

老朽化していても、

修理できないし、おそらく、

共益費は、店舗サイズ関係なく、

月、30万から60万らしい。

 

店の売上以外に、それが、

毎月かかる。

 

大変だー!と、言いつつ、

震災なで、壊れたら、国は、

また、金を使える、抜ける訳で、

やり逃げの、くりかえし。

 

高齢化、不景気で、

ゴースト化しようが、自分らは、

「よー食うた、ごっそーさん」

みたいな、もんなのだ。

 

で、地方自治体の連中も、

役人とメシ食って、小遣い、まわして、

もらってるから、庶民が、

あーだこーだ言うても、

はいはい、て、しながら、

いろんな請求書を、税金つかって、

やり続けるのだ。

 

コロナ禍だの、震災だの、

おかまいなし、なのだ。

 

やって、られないわ。

んまに。

 

みなさま、身近な、

大切な方と、お幸せに!