simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【何故、透析に、なったか 01】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------


【何故、透析に、なったか 01】

 

まず、現在(2020年5月より 週3回の通院、
傷害者、3級です)


きざし、決定的だったのは、


2019年に(コロナ前に) 年末、息があがり、

足は、むくみまくり、 体も、タプタプ(太る)

もう、横になると、咳が出て、苦しくて
寝れない。


ついには、心臓が不整脈になり

 

救急車を呼びました

それまでに、歩けなくなってきていたり、
息が、しんどい。。と、糖尿の合併の自覚は、
りました

病院について、すぐに診断

片肺、肺炎、 片肺、半分、肺水腫
腎臓、昨日低下。 心臓負担、
白血球が少なくなっていました

即、入院、一か月・・と言われましたが

なんとか、2週間で、お願いします。と

点滴数本、
まず、一週間で、水分が 8キロ出ました

もちろん、食事も管理され
10キロは痩せました。

看護師さん、お医者さん曰く
「病院内だと、高額な薬が、使えるので」

正直、それについての、実感は
一週間ぐらいは、足のむくみが、とれ初めて
から、わかりました


そして、二週間で、10キロの水が出て。
体調も、回復。


薬と、たまに、インスリン・・と言う方法で
一か月で、無事退院、


本当に、すごいと思いました・・・

それから、1年.・・・・

「慣れ」は、いけません

また、ずぼらが、ひきおこして
地獄を、味わう事になるのです。
(自分が悪い)

 

つづく・・

f:id:simomons2021:20210726201053j:plain

------------------------------------------------
● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします

 

---------------------------------------------------