simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【怪談ジャン鬼ーでの後悔】

【怪談ジャン鬼ーでの後悔】

 

かくいう僕も、怪談話を、集めていて

「怖い話」「怖い体験ありますか」と聞いて、しまうと

「いやーオチもないし」

 

しかし、この「オチがない」が

考察マニアには、たまらないのだ。

 

一発で「ひぇーーー!」と言う、

賞レース向けの話より、「なんだろねー?」

「あーちがう?」「こーちがう?」「そう言えば」

と、話って膨らむもんなんだが。

 

なので、「不思議な話」「不思議な体験」ありますか?

と聞くと。。。まぁ、「怖い」よりは

いろいろ聞かせていただける事があります

 

ですが、過去に、ご老人の女性で、

腕から、首から水晶のものを、

たくさん付けている方がいて、「これは!」と、

結構しつこく、言いよってしまった。

 

すると、ポツリと。

「私は戦争、経験者です。 

空襲の中、姉と二人で、手を繋いで、逃げていました

すると、閃光が走り、爆音をして、

ふきとばされました

 

すぐに

おねぇちゃん! だいじょうぶ?

おねぇちゃんは、

ぎゅっと、にぎった、ちぃさい手だけに、

なっていました

 

私は、一気に怖くなり、いやーーーーっ!

と、その手を振り払って、また、

逃げ出しました。

 

今になって、あの手首だけでも、

何故、持ち帰れなかったのか?と

私は死ぬまで後悔します。

 

これが、私の怖い体験です。」

 

怪談では、ない。怖い実体験だ。

僕は,辛い出来事を、無理やり

こじ開けてしまったのに、何も返せない

 

怪談の中には、ほどんどが故人であり、

亡くなった方々の事であり、他人の事を

「ネタ」として、べらべら話すなんて、

こんな失礼な事はない。

 

しかし、「たむけの気持ちを持ち」

「成仏を願う事」ができるのは、

生きている人間にしか、できない。