simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【怪談にまつわる、セキュリティ】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【怪談にまつわる、セキュリティ】

 

実話怪談、てワードが、流行り

今だ、かつて「怪談ブーム」

やっぱ「らしいよー」は、オモシロイんだが、実話となると、

やはり事件性、プライバシーの

セキュリティに問題が、出てくる。

 

怖く話せる方ばかりでは、ないし、

何までは、話せて、

何を話しては、いけないか?の

セキュリティレベルは、

下がると思う

 

わかりやくは、実名、場所特定、

と、やはり「越えてはいけない」

部分には、

 

宗教、国籍、精神障害、未成年、

反社会的組織がらみ、警察及び

政治家周辺、富裕層周辺、

部落、差別地域周辺

セクシャリティ

などである。

 

過去の、コールドケースは、

だいたい、これに、あたり。

 

直接的な本人以外に、第三者に、

上記の内容が、からむ時点で、

表に出る可能性は、低くなる。

 

ここに、噂や、怪談が、絡む事で、

悪気なく、プライベートが、

暴露されて、しまう場合がある。

 

近寄らない、タブーと、

する事で、何かを隠蔽している

場合もある。

 

僕、個人としては、

そら、怖い思いや、体調や、

事故などが、続けば、気をつける

キライも、あるでしょうが。

 

死者に、関わる言葉には、

たむけ、の気持ちを忘れず、

法律に触れないようにに、

しなくては、いけない。

と、おもう。

 

しらないで、それらを、

侵してしまう自分も、

いるかも、しれない。

 

気をつけよう。


f:id:simomons2021:20220519094822j:image

--------------------------------------

あと、「怖くないわー」で、終わるんではなく

亡くなった方の話を聞いたら、心の中でも、かまいません

亡くなった方への、追悼の気持ちで

手を合わせて、あげてください、

先祖ありきで、この世に私らがいます。

先祖にも、感謝を。
------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg