simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【もう、なにより給付金だして】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【もう、なにより給付金だして】

 

いま「たとえば」なんて

寝言な提案してる、

言える人は、

お金に、困っていない方々です。

 

すいません、響かないです。

刺さらないです。

 

電気代は下がらない

あらゆる値上げ

あの、方々は、

給料もさげない、

経費は使う

ボーナスは、もらう

夏休みは、とる。

 

そんななか、暑さで、死んで、ゆきます

認知症の人、老人は、クーラーの、つけ方も、

暑さも、わからないいまま、

死んで、しまいますよ?

 

あのかたがたは、

守らなくても、

辞めない、罰せられない

死ぬまで、お金を、むさぼり

使い、払わないで、いる。

 

自分らは、お金に、困らないから

わかんないだろうな。

 

「役人」てのは、「役」があるから、

誰でも、いいはず・・

でも、国民がなってほしい「役」には

なってくれない

 

「立場」や「権力」に、勘違いし、

「役人」の仕事である、「役目」「役割」を

忘れている。

 

そうのために、つている「役」なのに・・

悲しい現実。

 

苦しいのは、

お金がない人々です。

 

昔から、変わらないです。

コロナも、なくならないです

ワクチンも、ずっといります

 

お金が、かかる年齢から、

死んでゆきますね

計画かな?

 

今、いったい何株が、

最新で、何株に対しての、

ワクチンなんですか?

 

誰かは、わかりませんが、

なかなかの脚本です。

 

不安で、あおり、

黄色信号に、つっこむ、

赤信号を無視する

みたいなニュースばかり

 

青信号に、なってから、

渡れても、

無視で、何かが、

つっこんでくる時代です。

 

アナタたちの、ほんらい は、

安全な青信号と、危ない相手に ハタ を振り

 

一緒に、安全な方に、手をとって 

渡ってくれる、事のハズ です・・・

 

あの、ハタ は、

どこに、いったんでしょうか?

------------------------------------------------
● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします