simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【うしろにきく】(怪談みたいなやつ)

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。

-----------------------------------------

● 松原Tにしさんと、T中敏明さんに
Cゃ町怪談のラジオで、紹介いただいた時の
名前で、今後「怪談、不思議、語り」活動を、

【神戸で怪談されているリップさん】

に、したいと思います

-------------------------------------------

 

夏だし、怪談やろかな  

【うしろにきく】

(怪談みたいなやつ)

 

これは怪談と、するには、

微妙なんですが、

一応、その場にいたので、

書いてみます。

(体験談)

 

30年ほど前、深夜、当時は、

めずらしい24時間営業の、

うどん屋が、あり

 

うどん屋と、言うても、料亭

居酒屋みたいな。

店内はいれば、右手に、

ガラス棚に、オカズがたくさん。

 

左手に、椅子席、

左奥は、座敷。

左の奥に、座敷と、椅子席

ま、トイレ横に、ある、

中途半端なとこに、

客席があり、

 

僕と、あと、三人くらい、

なんの仲間やったか、忘れたが、

入って左て、すぐの、

四人がけの、椅子席に、

腰を、おろした。

 

入ったときに 奥に、

中途半端は、椅子席に 

誰か

いるのは、わかっていたが、

 

僕は、そちらに、後ろ向くように、

座った

 

しばらくすると、向かいのやつが、

「あれ、なんや? 誰か、よこ、おる?」

 

は?

 

振り返ると、かなり高齢の、

おばーちゃんで、髪は、ざんばら、

椅子席のテーブルに、酒と、つまみが、

のっている。

 

しかし、あたかも、横に、誰か、

いるように、話かけたり、

つまみを、口らしき高さまで、

運んでいる

 

つれは、

「あれ、やばいな、あたま、

おかしんやろか?ボケかな?」

 

今でこそ、認知症とか、

言葉がでるが、当時は、

思いつかなかった

僕は、

 

あんまり、見たり、言うたり、

せんほうが、ええで。

 

やつは、

「こんだけ、離れてるんやから、わからんやろ」

 

たしかに、3~4メートルは、

離れてるし、店内には、有線も、

かかってる

 

少し、振り返ると、

あちらも、気づいたらしく、

こちらを、チラチラ見出して、

いた。

 

やつが

「おい、なんか、見えんやつに、

なんか、話しかけてんぞ、

きもー」

 

あ、もう、かまいなー

「あ、くる」

 

え?

 

sると

後ろで、ガタガタ音がして、

ズリズリ した足音が、聞こえる

 

帰るのかな?ま、見ないでおこう

 

足音の ズリズリ が、近づいて、

真後ろで、止まった。

 

やつは、固まっている

どうやら、こちらを見ているようだ。

 

すると、

真後ろで、おばーさんが、

しゃがれた声で言った

 

「あんた、見てたね?

なんなのか?」

 

「あんたの後ろのものに、

聞いてみたら、いいよ。」

 

と、だけ言って、

会計して、出ていった。

 

他のつれらも、

「なんやー!?

聞こえんはずや!なんや、うしろ!

うしろー?なにー!いやー!」

 

おばーさんは、

誰かと、晩酌してたのだろうか?

 

おしまい。

-------------------------------------------------

関連トピ:(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

------------------------------------------------
● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします