simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【おかわり】

【おかわり】

 

何故?これを急に、
思い出したのか?

 

何十年も前に、なんかの
バンドの打ち上げで、
目の前の誰かが、締めに、
パフェを食べていた。

 

が、

 

食べおわるやいなや、
同じパフェを、オーダーした。

 

横にいた、メンバーが
「また?甘いもん?」
「よく、おかわり、するねー?」
と言うたら、

 

彼は、
「解ってねーなー」
「俺は、二回。いやさ。うまけりゃ何度でも、楽しむのさ!」
「何度も、味わってるのさ」

 

聞いた方は
「はー?」て、なってたが。

 

 

僕には、刺さった!


言い訳でなく、ひくつでもない。

ちょ、ちょ、待てよー(キ●タク)?

 

そうか、

自分が、やってるコピバンも、
同じ曲、スタジオ練習でも、
隙間なく繰り返す、同じフレーズ!
同じ曲!

 

それは、
「何度も、味わう」
「何度でも、楽しむ!」

 

そう!
何度も、楽しんで、いるんだ!

 

そう!
それは、
かーちゃんの、乳や尻を、
まさぐる!

俺の
もみじ🍁のような、
赤子のような手の作法!

 

「おかわり上等」

 

注、パフェの食べ過ぎ。
には注意しましょう。(*^^*)

 


f:id:simomons2021:20240618083309j:image