simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【たかいらーめん】

【たかいらーめん】

 

最近、カップ麺も、
「限定」「監修」やら、
お高いやつが、
出てる。

 

もうさ
「科学薬品まみれ」は、承知の上
(保存きくやつは、たいがい)

もう、言うてられんし、
「うまけりゃ良いか?」て、
なってまう。

 

なんやら?お店ラーメンの、
1000円の壁?てのが、
ありましたが。

 

やぱ、ラーメンに1000円代は、
キツイな。て、思う。
よく「こだわり」とか、あるが。

 

「こだわり」は、じこまん。
やと思うから、
「そこは経費に、入れるなよ」
みたいな?

 

その材料分、
値段高くなるんは、どうなん?

 

偏見かも?やが、
「ダシ」は、廃材や、
捨てるような、とこ、
もったいないから、スープに?
から!や、ないの?

 

そこに、高級素材使用!て、
しらんがな、入れんで、えーから、
安くしてや!てなる。


f:id:simomons2021:20231002222156j:image

 

ミュージシャンが、
今日のライブの為に、うん千万の、
機材買いましたから、
チケット代、高くします!
みたいな?

 

「しらんがな」て、なる。

 

長年やってるし、
これくらいは、とらないと。
とか?

 

「しらんがな!」
て、なるわ。

 

「こだわり」「プライド」
「わがまま」いずれも、
状態を、間違う時、あるわな。

 

「やる側の都合」を、
出してしまうのは、なんか違う。
と思う。

 

安さで「町中華」が、
今また、人気なんやて。
でも「高齢化」で、閉まる店も、
多いやら?


f:id:simomons2021:20231002222208j:image

 

なんや、バンドも、
一緒やなー。


f:id:simomons2021:20231002222219j:image