simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【やぱ、役所からむやつは嫌い】

【やぱ、役所からむやつは嫌い】

 

先日、とある、お話を、

いただいきましたが、顔が出ない。

ま、それは趣旨に、そぐわない、

てな感じになり。

 

ま、顔が出ても、そもそも名前が、

出ても「誰やねん」に、なるんですが、

 

何が嫌って、役所イベントは、

当たり前ですが「愛」を感じない。

スケジュール埋まれば、いい。

みたいな感じで、

当たり前ですが、身銭は一円も、

切らないのが、ほとんど。

 

ああゆう連中は、

いかに、身銭切らないのが、

あたりまえで、出来る仕事。て、

なるんだろう。

 

商売なら、わかる。

しかし、役所ものは、ほんらい、

儲ける必要もないし、謎の、

使わないと、いけない、お金。

てのが、あるらしい。

 

契約書もないし、予定は未定、

中止になれば、キャンセル代も、

支払われないのが、ほとんど。

 

効果率や、価値観にも、よるんだろ

けど、以前、

2000人に見てもらえるかも、と、

言う話が、あったが、

出演依頼だったので、ギャラ提示したら、話は流れたが

 

メンバーからは、注意を、うけた。

 

丁度、その話の少し前に、

役所や、ケーブルテレビ話で、

嫌な思いを、していたから、

タイミングやったんかな?

 

芸人魂なら、一円でも、頂けるなら、

やります!が、本来かも、しれないし、

今はNGなし、が、本気。と、

思われるのかも、しれない。

 

そう言えば、甘いのかも、しれない。

 

しかし、今、思っても、

やらなくて、よかった。と、思うし、

あとあと気持ちに、ツジツマが、

合わないのが、困るし

ほんまに身体に、心に悪い。

 

我慢は、買ってでもする。

て事もある、とは思う。

 

なんだろ、

言い訳なんかなー?

 

ま、のちのち反省するなら、

また、何かで、やり直せば、いいかな。

歳いけば、取り返せない場合も、

あるだろうが、

因果応報、身分相応。

 

自分の器に入る量は、

人それぞれ、違うだろうし。

 

あー、歳いくと、

自分にも、言い訳できてくるから、

やだわー

 

雨だわー、

いやだわー、今日も透析。

いやだわー


f:id:simomons2021:20211122084335j:image