simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【帰郷しないで、と言いますが】 


現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【帰郷しないで、と言いますが】

 

言うてる役人は、

夜中まで、焼き肉たべても、

誰もコロナにも、なりゃしない

 

高齢の親に、

「うつしたらあかん」と、心配

しながら、我慢して

 

田舎の親も、心細いはず、なのに、「移さないで、と、帰って来るな」と、

孫などを、まきこみたくない。と、

辛さ、おしころして、言わせる

今の政治。

 

会いたくない訳がない。

 

あやつは、あれだけ、

役に立っていなく、

結果「仕事」できてないのに、

ボーナスも、とる。

給料も、とる。

夏休みもとる。

 

オリンピックも、

よってたかって、

経費使いたおしただけで、

自腹で弁償なんか、しない。

 

どこまでいっても、

国民感情なんか、わかるわけがない。

我慢させて、還元しない。

やっているのは、

あからさまに、金が、かかる

とこの、くちべらし。

 

お盆、先祖に、

ここに命ある感謝。

お盆で、なくとも、感謝は、

しなきゃいけない

 

唯一、じかに、あって、

顔を見て感謝できる、唯一の

機会を、関連指数なしに、

なかがわの、いしかいの、

秘書と、ざぎんでスシやろう、の、

ぐたいのために、

つけを、まわされているのだな。

 

ワクチンも、なつやすみ、か?

 

ウイルスに、殺されないために、

親が死ぬ。

 

リングの結末の、まんまだな。

 

おしまい


f:id:simomons2021:20210812155316j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg