simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【ぎょうざえん】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【ぎょうざえん】

 

神戸元町南京町 にある、

ぎょうざえん、


f:id:simomons2021:20221004050940j:image

 

むろん、
餃子と、あと、ジャージャー麺
(麺が、きしめんみたいなやつバージョン)

麺は、何回か、
マイナーチェンジあったが、
ま、もどった?


f:id:simomons2021:20221004050950j:image

 

値段は、ぐいぐい上がり、
なん十年も、前から、
行ってる側からすれば、
「倍」には、なってるかも?
 
ま、しかし「変わらず、うまい」

しかし、通っていた時にいた、


先代の、焼き担当の、ご主人の、
怒鳴り声と、奥さんを、
罵倒し、奥さんが、涙を流し、
支える数人の、パートの奥さんたちの、人情劇場も、
スパイスに、なっていたのだが、

 

あるとき、店が、
改装され、油で、滑りそうな床は、
綺麗になり。 


息子が焼き、に変わり

奥さんも、パートおばちゃんらも、
みんな笑顔に?

 

思ったよ「親父死んだな」
ま、深くは、やめとこう。

 

で、その頃からの、
パートさんの一人で「主」が、
今は、しきっているのか?

 

「あ!まいど! ひさしぶりやん? 何? めちゃ痩せたやん! 教えてー!」

 

あ、いやいや、とうせき

「あ? え? 元気してやー!」

 

ハニー妻も
「あんなん言われた事ないな」

 

んまやー。   

昔は、おかーさんの涙見た、
仲やもんな、ああ

「ありがとうございまーす! えっ? なに?」

あ、あ、ありがとうございまーす。

 

 

ふー 

 

食べれないから、
麺一つ半分ずっこと、
餃子二人前かなー?と、思ったが、

 

「まいどー?」で、つかまれて、

麺ふたつ、餃子三人前、ごはんまで。
 
ふー、食べ過ぎ。
夜は、食べれなかった。

 

 

あれ?

麺は一人前ずつ。
ごはん、ふたくち?
餃子、ん? 4キレしか、
食べてないぞ?

 

あれやで、
「オモウマ」で、盗撮されてたら、
ハニー妻、ずーっと、
「カウカウ」言うてるわ。
😆😆😆😆

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  大さこ まさよし https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Instagram: dasakomasayoshi  https://www.instagram.com/dasakomasayoshi/?hl=ja
●  Twitter:  Simomons2021@LipService01
● YouTube: Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg