simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【わかるかなー? わかんねーだろうなー。】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【わかるかなー? わかんねーだろうなー。】


千歳さんが、
お亡くなりに、なりましたね、

「俺が、ナニナニだった頃ー」みたいな話。

 

こないだニュースで、
関西ニュースで、
今、道頓堀川の、glico看板下を、
「グリ下」と言うらしい。

 

若者が、集まっていて、
仲間集めや、
たむろや、売春の立ちんぼや、
が、横行しているやら。

 

「若者が集まる」と、
大人は「ろくな事をしない」
と言う論理。

 

僕も、中学二年の時に、
楽器なし、の、横浜銀蝿の、
エアーバンドを仲間で、
組んで、レコードをかけ、

ドラムは、椅子に座布団、
竿は、ラケットやら。

振り付けを、やったり、
楽しかったが、

 

ある日、学校で、
担任と生活指導に、
呼びだされた。

 

「お前ら、集まってるらしいな?
タバコや、シンナーやってるか?」

この集まりは、本当に
何も無かったので、
かなりショックで、
泣けた。 が、

 

メンバー? の一人の、
親御さんが心配になり、
学校に相談したらしい。

 

誰か?は、わからなかったが、
疑われたくないからこそ、
エアーなのに「解散」した。

 

同時に「大人への不振」が、
芽生えた瞬間だった。

 

一応に、担任は、
「俺も音楽好きだから、心が痛い。すまない。一応な。」
と、言うてたが、響かなかった。

 

思春期てのは、
今、思えは、かなり
「ロックな時期」だったなー
感覚が、冴えていたな。

 

これくらいから、
「上の存在」に対して、

「わかるかなー?
わかんねー、だろうなー」て、
なり始めた。

 

ま、先生らも、
そう、思いながら、
「先生」やってたんやろな。

「先生」て、先に生きて、
教えれる存在な、はずなのに、
いつしか、「監視人」に、
なって、しまっていた。


千歳さんの、このネタは、
シャバダバな、ブルース、
やったなー。


ワビサビやったなー

わかって、くれなくても、
解る人にだけ、解ればいい。
好きな事をやる時代。

と、

 

わかんねー だろうなーは、
違う。

グリ下に、集まる連中も、
自分の子供や、孫や、
知り合い、かも、しれない。

 

そこに、親は行かず、
補導に向かう警察官だけ。


なんか、時代て、
変化や、進化と、いいながら。

繰り返すんだなぁ。

 

ま、あらためて、
ロックを通じて、音楽や、
楽器が好きに、なって、
よかった。

 

あ、そういや、
原付の後ろのタイヤ、
パンクしたんやた。
(゜ロ゜)


f:id:simomons2021:20220219052201j:image


f:id:simomons2021:20220219052209j:image

 

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg