simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【医療ミスの兆し】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【医療ミスの兆し】

 

昨日の透析終わりで、

止血を、いつも10分します。

 

これは、針を刺した、二ヶ所を、

丸い、ちーこい、綿で止めます。

これは、自分で、おさおます。

 

大概は、タイマーして、

音が鳴ったら、見にきます。

止血、確認して、もらって、

帰れる。んですが、

 

昨日は、音が、鳴らないうちに、

若い、男子看護師が、

「見ますねー」て、来て、

そんときは、OKやったが、

かたずけ始めたら、なんか、冷たい?

 

みたら、一ヶ所から、血が出て、

したたってる。 あれ?て、

なってたら、その若い男子看護師が、

「押さえて下さい!」と、

目の前に立っている。

 

血液サラサラなる

薬入ってるから、ピューて、出る。

 

 

ん?と、してたら、女性の看護師が、

きて、ガーゼやらで、

掃除やら、拭いてくれたり、

 

男子看護師は、上に、ガーゼあてて、

「5分追加しますねー」

 

から、音が鳴って、再確認で、

ガーゼも、あらたに替えて、

確認して、終わり。

 

で、帰りしなに、その

若い男子看護師が、

「血が出たら、まず、押さえてから、呼んで下さいね」

 

ん?

 

お前が、音鳴る前に、見にきて、

あれ、早かったんや、ないんか?

 

血がでてきて、パニックなるのに、

押さえてから呼べ?

普通出ないよね?

そっちが専門なんやから、

まず、飛んでこな、あかんちがう?

 

処置もやが、まず

「あらあら、ダイジョブですか!」

とか、やない? 俺が、悪かったん?

 

若い看護師が、慣れてくると、

準備の立ち話で、患者の前でも、

愚痴とか、あけすけに言う。

 

休みが無いとか、

はよ終わっても、帰りの時間は、

同じだ。とか、

 

で、器具を、荒く扱ったり、

投げたりする。

 

患者は、ただでさえ、

不安ストレスで、いるから、

そう言う態度とか空気とか、敏感

なんよな。

 

「最近の若い人」ばかりの、

世代に、なってきたから、

直接言うて、前に、違うやつ、入れて

殺されたり、

なんか、入れられたりしたら、

とか、怖い。

 

なにげない「あれ?」とか、の

会話が、めちゃくちゃ怖い。

 

大袈裟かも、しんないが、

毎回「死」は、覚悟するし、

透析なったら、電気と、薬、

なくったら、もう終わり、やしな。

 

「死」は、近い。

ま、最近の事件やと、どこでも、

やし、今、まさに、

政府に、差別され、

見切られかけてる。

 

コロナを、うまく、使ってか?

金かかる、税金、保険、年金、

まともに、おさめれない層から、

ワクチンためして、実験して、

死んだら、ラッキーみたいな、

感じだわな。

 

時を、戻そう。

 

ま、次んときに、

透析室の、偉いさんに、

言うてみるか。

あんまり期待できないが。

 

あ、そう言えば、

今日、インフルエンザ、ワクチン

うちました。(メモメモ)

 

あ、ちなみに、

今日は、理想体重から、

2.5キロオーバーやったが、

流石、透析

三時間で、マイナス100グラム、

いわゆる、2.6キロ、

何かしらが、抜けていくのだ。

すげーな透析。

さすがに、フラフラする。

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg