simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【料理リハビリ07】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【料理リハビリ07】

(実物の写真なし)

 

※ 出来たら、

すぐ食べてまうからー

すいません。

 

あれから、また、大根鍋やら、

太麺ヤキソバ(大盛)など、で、

 

こないだ、レバニラ食べたく、

なったんやが、

ま、場所に、よるんやろが、 

最近、王将とかも、味がうすくて、

 

昔、レバーを片栗粉で、軽く

揚げてから、甘辛だれで、

味濃く、炒めたやつを、

軽く炒めた、モヤシ、ニラと、からめる。 て、

やつが、好きだった。

 

ならば、やってみるか。

ま、レバーが、なかったから、

豚バラに、しっかり、

小麦粉つけて、フライパンで、

焼き、から、

豚バラから出る油で、

揚げみたいに、なって、

しっかりな、焼き色まで、ロースト

 

モヤシをから炒り。取り出す

(モヤシなし、ニラ倍増でも、よし。)

ま、モヤシなら、安くて、

かさましに、よいし、

ローカロリーかな?って、ね。

 

甘辛だれは、

水、だし、オイスター、酒、砂糖、

ミリン、ガーリックスライス、鷹の爪、

、みりん、

で、煮詰めて、甘味調整する。

 

少し煮詰まったら、

揚げた豚バラを、からめて、馴染むめで、炒める。(軽く) 

 

そこに、ニラ一本、適当に、

四等分くらいに、切ったやつ、

さっきのモヤシ、

軽く、塩コショウして、

 

軽く合わせるくらいで、

(野菜から汁でる前)

オケ。

 

仕上げに、ごま油、かるくかえて、あえる感じで。

 

ま、似た感じの、味バランスで、

ごはん、進む、

うまうまでした。

 

もちろん、レバーがあれば、、よし。

トリでも、よし。

 

レモン少し、かけても、

いーかも。(*^^*)(*^^*)

 

もう、一品は、また、次回

 

写真は、イメージです。


f:id:simomons2021:20211202021915j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815


昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg