simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【やっぱ、なんかね】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【やっぱ、なんかね】

 

もう、どないしても、

一律に給付金、配らないやろな。

 

配る、と言うのには、

振り込み入力の人件費、

振り込み手数料。

 

あの、ひっかけ問題みたいな、

また、あの「いりません」

チェックシートの、印刷代、

投函人件費、切手代。

 

それの返信に、関しては、

返信封筒入ってるか、

自分で切手買うか?は、未定らしい。

 

このあたりを、

地方自治体に、丸投げ。

だが、丸投げは、人件費。

ま、一人2万としてても、

実際に、いくら支払うかは、

自治体まかせ。

 

ま、なかぬき、するわな。

 

で、発送費と、

返信の切手代も、最近、なんやかんやで、責めてる、郵便に、

なん億て、渡す事に、なりますわな。

 

これらを、

税金から出す訳です。

 

アベノマスクでも、つくる、

配るに、金かかる。は、わかる、が、

庶民が、必要としている形か?

て、話なんだな。

 

実際には、デジタル作業で、

イケるはず、18歳以下なら、

親も、その世代なら、

紙ベース、やなくて、いけるやん?

 

今だに、10万給付。を、

くどく、表現するけど。

 

だんだん、変えてくるし。

やるなら、経費の事も、最初に、

わかってるから、

そう言うのを、詳細わかんないから、

みんな、わけ、わからん。

て、なるんだわな。


f:id:simomons2021:20211201082111j:image

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------