simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【カテゴライズとチョイス】 

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【カテゴライズとチョイス】

 

ゆりこの影響か、

(国費むたづかい、しがちな方)

 

ぱっ、と聞いて、意味わかんない、

横文字や、

 

ハラスメントや、

新しい病名、ラーメン、

うどん、弁当、うまい棒

 

なんでも、かんでも、

種類が増えて、出るのも、

なくなるのも、早い。

 

人のタイプも、いまさら、

血液判断は、飲みの席で、

使われらくらいだ。

 

もう「なんとなく」て感覚も、

「しらない」「わからない」

「興味ない」「意味あります?」

「関係あります?」

てな、感じで。

 

想像力を、もちずらい、世の中、

 

しかし、これだけ、

自分の時間が、ないなら、

目の前で、目の前の事に、

対応するのかま、良いかも、

しれない。

 

看護師の立ち話に、

やる気ある人は、病んで、

辞めてしまいがち。らしい。

 

何かしらの、夢や、希望や、期待を

過度に、あったのかも、しれない。

 

チョイスが、できるには、

カテゴリーを、把握しなくては、

いけないが、

 

人間関係に、おいては、

区別のつもりが、

他人には、差別に、感じる事も、

あるらしい。

 

「それくらい仕事なんだから、我慢しろ!」と、言われたもんだが、

 

よくよく考えたら、

我慢させる、あなたは、何?

間にも、はいらない。

あなたの実力不足に、巻き込まれただけ、みたいな事も、ありました。

 

あ、思いだした。

 

友人だった。だった。 

「必ず儲かるなら金を出す」

と、言ったやつが、話ふると、

「他あたってくれ」と、言った。

 

もうからないなら、あたりまえだが、

 

その時点から、友人ではない。

根本的に、利用するつもり、で、

いるやつだから、経営者向きたが、

友人には、なれない。

 

友人なら、まず、出す。

貸しても、返してもらう、つもりてわは、貸しては、いけない。

 

人に、よる。

 

そうなんです。 

言葉より、金銭感覚げ、一番、

人となり。が出る。

 

カテゴリーと、チョイスは、

見た目変わるだけやが、

本質がわかってないと、

利用、理解が、難しい。


f:id:simomons2021:20211016025224j:image


f:id:simomons2021:20211016025235j:image

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg