simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【謙虚さも、初心も】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【謙虚さも、初心も】

(自分にメモ的な、やーつ)

 

※ 愛しさと切なさと~ 調に、

どうぞー(*^^*)(*^^*)

 

適当な慣れは、いつか事故を、

おこす。

 

身体も、関係も、心も。

 

謙虚である事は、遠慮とは、

違うと思う。

初心、何がしたかったのか?

の、初期衝動は必要だと、

思う。

 

シンブルは、短いとか、簡単、

とかでなく、いかに、

「無意識」に感じさせれるか?

だと思う。

 

プライドを、

つら抜いて、いるうちに、

それが、ワガママだと、

気づかない事が多い。

 

こだわり、も、同じだ。

頑固も、同じだ。

 

優柔不断と、柔軟は違う。

 

要領が良い、は、その事が、

上手くいった時ではなく、

バランス感覚が、優れていて。

の話だと、思う。

 

賢けりゃ、

あえてボケて、いこう。

 

目指すものは必要、

しかし、本当の成果や、

評価は、その姿を見ていた、

周りが決める事だ。

 

結果が、わかるなら、

失敗は、10通りは、最低、

考えないといけない。

 

命に、かかわる事に、

「想定外」は、使わないように、

しないと、ただの責任逃れで、

それを言ったらプロじゃない。

 

バイトは、責任をとれない、

とらせては、いけない。

 

社員は、責任をもたなければ、

いけないが、責任をとるのは、

上司や、社長、会社で、ないなら、

その会社に、いつ必要はない。

 

個人経営は、

全て、自己責任。だが、

自己破産も、できる。

ただ、何度でも、

やり直せば、いい。

 

好きな事は、商売に、

しない方が良い、も一理だか、

好きな事を諦める必要は、ない。

 

お金が好きか、好きじゃない、

かは人による。

食べれるのが、大変

 

中身は、みな人間同じ、

変わるのは、身に付ける、

物の値段や、付き合う人の、

内容だけ。

 

人を見たら泥棒と思え。

 

大切な人を、一番大切に、考える

 

我慢しない、納得する。

 

なんてねー、

んまに、書かないと、んまに、

暴君に、なりがちな僕ちゃん。

 

身体も、不自由なんだから、

肝に、命じないと!

 

とりあえ、

また、ひとつ、とし、を、

とりましたので、いつもの、

小学生の作文たみたいですが、

カキトメました。

 

ありがとうございました。

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary
--------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします
------------------------------------------------

● HP : https://simomons2010.web.fc2.com/

● Facebook:  https://www.facebook.com/profile.php?id=100069633956860
●  Twitter :  Simomons2021@LipService01
●  Instagram :  SIMOMONS2012
● YouTube : Simomons2012 https://www.youtube.com/channel/UClwOoS2g9KOd2z1mawXPXPg