simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【ちと言いたくなる話。 「志勝〇さる(しが〇さる)さん」 が、「まゆなし」になった理由】(怪談?こわいい話)

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

糖尿、合併症しまくり

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

● 松原Tにしさんと、T中敏明さんに
Cゃ町怪談のラジオで、紹介いただいた時の
名前で、今後「怪談、不思議、語り」活動を、

【神戸で怪談されているリップさん】

に、したいと思います

-------------------------------------------

 

【ちと言いたくなる話。 「志勝〇さる(しが〇さる)さん」
が、「まゆなし」になった理由】(怪談?こわいい話)

 

今は、亡くなった まゆなしで
圧力的な存在の悪役俳優の、「志勝〇さる(しが〇さる)さん」
が、「まゆなし」になった理由を

 

たしか・・ですが、
昔、テレビで言うてたような・・

 

 

全然、売れていなかったころ、
役者仲間で、京都で飲んで、べろべろになり

帰りに、ちどり足で、赤ちょうちんのついた
民宿を見つけた

 

店に入り、酔いつぶれていて

夜中に、何かの物音で目がさめた

 

ん? ん?


横の壁の方から、ゴトゴト音がしている

 

ん? ん?

 

すると・・・


その壁が、ガラガラガラ!!!
いきなり割れ崩れ、壁に穴があき!

 

爪の長い細い手が穴の中から両端をつかみ

中から、細い、白い、まゆなしの
かっ!と目を見開いた、老婆の顔が、
襲ってきた!

 

 

うわぁああああああああ!!
うぞおおおおおお!!

 


そのまま、気を失なって、しまった。


翌朝、〇さるさんは、ボロボロの廃屋で、
ワラに、まみれて寝ていた

 

 

昨晩の事を、思いだし
逃げ去るように出ていった

 

 

以降、あの時の まゆなし の、怖い形相が
忘れられす・・

 

「悪役」の役作りには「あれ以上の怖いものはない」」と、
「まゆなし」の役作りを、思いついたのでした

 

それからは、ブレイクし

〇さるさんに、とっては、幸運の女神・・なのか?

 

鏡に映る自分の顔を見るたび、

「売れなかったころの「初心」を、とり戻せる」

と・・・ おっしゃって、いました。

 

(たぶん)

 

おしまい

 

f:id:simomons2021:20210803181520j:plain

---------------------------------------

あと、「怖くないわー」で、終わるんではなく

亡くなった方の話を聞いたら、心の中でも、かまいません

亡くなった方への、追悼の気持ちで

手を合わせて、あげてください、

先祖ありきで、この世に私らがいます。

先祖にも、感謝を。

------------------------------------------------

(カテゴリー)

● 不思議、怪談 

不思議、怪談 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

● 陰謀、都市伝説、噂

陰謀、都市伝説、噂 カテゴリーの記事一覧 - simomons2021’s diary

----------------------------------------------------------------

● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします