simomons2021事、大さこ まさよし ’s diary(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)

Simomons事、大さこ まさよし。の透析,糖尿人生、介護録、不思議話(怪談ネーム、怪談ロッカーリップ)。なんや、かんや

【人となり。哀愁、が好きな僕。】

現在、週3回の透析人生になり、
残りの人生、約三ぶんの一人生

しょーもない僕の半生を、振り返り
「遺言」のつもりで、
つらつら、思いだしながら、
いろいろ書いてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします
(途中、ちょいちょい不思議、怪異体験の話あり)

それでは~ よろしくどうぞ~(≧▽≦)

※ なお、当、日記、ブログの内容の、
無断コピー、転載、使用、引用は不可です。
-----------------------------------------

 

【人となり。哀愁、が好きな僕。】

 

なんで「昔好き」に、

なってんかな?と。(個人的)

 

一番、違和感が、あるのは、

仮面ライダー

僕らは、相手の悪の組織、

ショッカーに、改造人間に

されながらも、

 

人の心を、取り戻し、

人間を助ける。と、言う

哀愁。

 

ま、あの時代の、

テーマやったかも、

しらんが、

 

主役が、背負う、哀愁。

 

ゴジラウルトラマン

ウルトラマンセブン、

スーパーマン、猿飛えっちゃん、

リミットちゃん、ミンキーモモ

上げたら、キリがない。

 

大人ななって見直すと、

話の作り手、衣装、キャラクター、

などの、制作側の、苦悩、哀愁。

 

売れるもの、を早く出して

金を作る。と、

良いもは、金をかけて、残す。

との、苦悩。

 

根っこは、同じかも、

しれないが、今は「我慢」が、

受け入れられない。

 

思い返す時間が、

短いから、何かしら、

手元に、持ち帰れて、

眺める時間と、納得できる

時間に比例するもが、

残る。のかも?

 

あの「哀愁」なれ、の時代の

世代としては、

今は、なーんか、

「うっすぃなー、あっさいなー、

こっすいなー」と、

思ってまうんかなー?

 

か、今の、いわゆる

時代のテンポに、

ついてけないのかなー?

 

ま「消費」て、

そう言う事かー

なー?



f:id:simomons2021:20210711210127j:image
f:id:simomons2021:20210711205646j:image


f:id:simomons2021:20210711205655j:image



------------------------------------------------
● 重要トピ:

【家で人が死んだら、まず警察に電話してください 01】
https://simomons2021.hatenablog.com/entry/2021/07/10/060815

 

昔や田舎では、おしー、おばー、かかりつけ医のもと、
自宅で亡くなるのは、ありました・・が、
連絡をしないと、遺体遺棄罪として犯罪に、なります
うしろめたい気持ちで、逃げたら、さらに重罪に、なります
どんな事情にせよ、すぐに! すぐに!警察に電話してください
「どうして、いいか、わからない」と電話すれば、良いのです
お願いします